人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20cmキューブ水槽いじりなどをメインにパソいじりも少々。


by idecchio

お魚を追加した。

お魚を追加した。
お魚を追加した。_f0146143_16572184.jpg

スカーレットジェム(バジス・バジス)5匹と
ミナミヌマエビ5匹
それとアカヒレ3匹

スカーレット・ジェムとミナミヌマエビは60cm水槽へ
アカヒレは20cmキューブ水槽へ



続きはMoreにて。



さてスカーレット・ジェムことバジス・バジスだけどこやつらはやたらと黒い。
お魚を追加した。_f0146143_1657268.jpg

赤く無いのだ。
もしやこれは。。。
あの入手しづらいメスなのか?!
と思い即行お店にあるもの全て購入。
ただ油断はできない黒くてもオスということがあるらしいのだ。
あとになって真っ赤になったりとか。
真っ赤でもメスだったりとかよく分からないらしい。
でもとりあえず自分の以前に入手した奴は少なくとも赤い状態で売られていたわけだしそれよりはメスの可能性はあるはず。
お魚を追加した。_f0146143_16572942.jpg

ショップで売られているものにしては意外と大きい。

お魚を追加した。_f0146143_16572317.jpg

こちらはアカヒレ。
丈夫と聞いたので20cmキューブ水槽にてシートヒーターで過ごさせてみる。
調子が悪くなりそうだったら60cm水槽に入れてあげるけどね。
ただ早速彼らはお仕事しまくり。
そもそもこの20cm水槽は生体が前回、60cm水槽からダイブしてきたミナミヌマエビ以外は全てカイミジンコ。
現在、アカヒレたちはこいつらをものすごい勢いで食べまくっている。
カイミジンコはあまりお魚には好んで食べられないといった記事を見かけたことがあるがそんなことはないようだ。
10分前までウジャウジャとガラス面に張り付いていたミジンコたちが今はほぼ見つからない。
ミジンコたちはちょっとだけ間引くつもりだったのになんだか申し訳ないことをしたような感じがする。
by idecchio | 2010-10-23 17:10 | アクアリウム全般